さらば嵐渓荘、さらば下田 2009年9月6日
せっかくの温泉だから、いつも早朝から深夜まで風呂に入っている。普段以上に“勤勉”に楽しみ、結局あまり落ち着かない。
しかも、あれこれ余計に飲み食いして内臓に負担をかける。とても静養とはいいがたい。
短い旅の最後の朝は何ともいえない気分になる。慌ただしく帳場で勘定を済ませ、東三条まで送ってもらう。
それから長岡に出て、「越乃景虎」の里・栃尾を訪ねた

さらば嵐渓荘、さらば下田 2009年9月6日_d0123571_0451414.jpg




さらば嵐渓荘、さらば下田 2009年9月6日_d0123571_0453585.jpg




さらば嵐渓荘、さらば下田 2009年9月6日_d0123571_0454978.jpg




さらば嵐渓荘、さらば下田 2009年9月6日_d0123571_046136.jpg




さらば嵐渓荘、さらば下田 2009年9月6日_d0123571_0461730.jpg




沸騰した湯に入れて、10秒間だけ加熱して、あとはそのまま冷ます。水を換えて一晩寝かす。
100gでも戻すとかなりの量になる。車麩と煮るのもよし、炒めるもよし

さらば嵐渓荘、さらば下田 2009年9月6日_d0123571_0371592.jpg




さらば嵐渓荘、さらば下田 2009年9月6日_d0123571_0373184.jpg




さらば嵐渓荘、さらば下田 2009年9月6日_d0123571_0374466.jpg

by masashiw2 | 2009-09-11 00:47 | 旅の空 | Comments(2)
Commented by monopod at 2009-09-12 01:41
あぁ…美味しそう。
目に悪いなぁ、腹にも、この写真。。うふふ(^▽^)
Commented by masashiw2 at 2009-09-12 08:15
一枚目のモデルさんに、ゼンマイを戻して、煮しめを作っていただきました。
酒は影虎・龍です。煮しめ本体だけなら腹にソフトなんですが……。
昔はジジ臭いと思っていたものが、今ではその味がわかるようになりました。
関連エントリ→2009年6月14日、6月23日もよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード
<< インターミッション・中野グラフ... 下田の里、徘徊す…… 2009... >>