これが噂のスカイツリー 2009年10月18日
先週末に常磐方面に出かける機会があったので、帰路、立ち寄ってみた。業平橋のホームに降り立って、その巨大さに素直に驚く。
最先端の構造物が、渋めの街にニョキニョキとそそり立っていくのが、とても興味深い。
この日の時点で174メートルの高さがあるという。東京タワーの半分を少し超えている。
業平橋の周辺が格好のヴューポイントらしく、老若男女、立ち止まっては陶然と眺めていく

これが噂のスカイツリー 2009年10月18日_d0123571_22252422.jpg




これが噂のスカイツリー 2009年10月18日_d0123571_22253833.jpg




これが噂のスカイツリー 2009年10月18日_d0123571_22255612.jpg




これが噂のスカイツリー 2009年10月18日_d0123571_22261819.jpg

by masashiw2 | 2009-10-19 22:27 | 拾遺 | Comments(2)
Commented by monopod at 2009-10-22 01:30
おおおお!でかぁ~~
でかいっていうだけで、驚愕尊敬しちゃいます(^^;
この先どうなるか楽しみです。
定点観測してください、うふふ(^^)b
Commented by masashiw2 at 2009-10-22 09:13
二枚目、業平橋のプラットホームからなのですが、
首が痛くなります。この先、伸びていっても、真下からなので、
近すぎて高さがわからないのではないでしょうか。
「Kai-Wai 散策」さん(カテゴリ「墨田区」)で、ある時は“バベルの塔”、
またある時は“古き良き建設途上の東京タワー”風にドキュメントされていて、
わたしもたまらずにその現場に寄ってみたわけです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ひっつき虫の土地・取手 200... 佐渡ヶ島拾遺 2 2007年1... >>