シルクロードの終端・夜の奈良町 2009年11月9日
清酒「春鹿」醸造元・今西清兵衛商店で利き酒などを楽しんで表に出ると、はや日没時。
興福寺に戻ってみると、阿修羅展を見終わったかたがたが、真っ暗な境内にはきだされている。
もちいどの商店街から暗闇の小路の先のガネーシャ様を拝むと、まさにここがシルクロードの終端となぜか確信する

シルクロードの終端・夜の奈良町 2009年11月9日_d0123571_23471138.jpg




シルクロードの終端・夜の奈良町 2009年11月9日_d0123571_23472824.jpg




シルクロードの終端・夜の奈良町 2009年11月9日_d0123571_23474391.jpg




シルクロードの終端・夜の奈良町 2009年11月9日_d0123571_2348140.jpg




シルクロードの終端・夜の奈良町 2009年11月9日_d0123571_23481966.jpg




シルクロードの終端・夜の奈良町 2009年11月9日_d0123571_23484986.jpg

by masashiw2 | 2009-11-13 23:50 | ラビリントス | Comments(4)
Commented by uturohimoyou at 2009-11-14 08:44 x
おはようございます。

1枚目の切取りがいいですね。夕映えの空と青空ペイント、電線、信号機の赤と青、ゴチャゴチャとした纏まりがありますね。
路地のパッチワークも堪りません、マンホールがポイントですね。
暖簾のプリント、ローソクの灯り、ボケが美しいです。
ガネーシャ様のお店には入った事がありません。 奈良町、堪能させていただきました。
Commented by masashiw2 at 2009-11-14 10:24
この青い空と白い雲の家、uturohiさんも撮っておられましたね。
パッチワークされた路地、これがシルクロードのクライマックスというわけです。
なかなか奈良シリーズを終えることができません。
あともう一回奈良(東大寺)をやって、そのあと、大阪の寂寞とした景観を二回ほど
やらしていただこうと思っています。
Commented by monopod at 2009-11-14 23:56
5,6枚目、面白いカットですね。
素敵な処を歩くと素敵な写真が撮れますね、ナイス。
Commented by masashiw2 at 2009-11-15 01:42
5枚目は興福寺南円堂です。お賽銭をはずんで、鉦を叩いてきました。
6枚目、この西域諸国民芸品店の向かいの、樹樹という店で食事をしたかったのですが、
あいにくお休みでした。残念。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東大寺をぐるりと 2009年1... 奈良町、デジャ・ヴ、そしてジャ... >>