小金井公園・梅園にて 1/ 2 2010年1月31日
雪が降る前にさかのぼる。この日、公園を訪れたのは午前9時くらい。
薄曇りでなかなか気温が上がらなかった。ときどき射す陽も弱く、草地は冷えきったまま。
梅園はというと、花はまだまだこれからだが、匂いがそこはかとなく漂い、生気が立ちのぼってくるような……

小金井公園・梅園にて 1/ 2 2010年1月31日 _d0123571_2231552.jpg




小金井公園・梅園にて 1/ 2 2010年1月31日 _d0123571_2233130.jpg




小金井公園・梅園にて 1/ 2 2010年1月31日 _d0123571_2234912.jpg




小金井公園・梅園にて 1/ 2 2010年1月31日 _d0123571_224498.jpg




小金井公園・梅園にて 1/ 2 2010年1月31日 _d0123571_2242118.jpg

by masashiw2 | 2010-02-04 22:05 | 小さきものたち | Comments(6)
Commented by ken_kisaragi at 2010-02-04 22:33
犬の目、意味ありげな表情、語ってるなぁ〜と感じます。
日常の中の非日常、小さくともぐわぁ〜ときます。
Commented by masashiw2 at 2010-02-05 00:03
撮って並べた者としては、そんなたいそうな意図はないんですヨ。
語ってるとすれば、それはワンちゃん自身のありようでしょうね。
沖縄YEN-TOWN 3 ですが、TRI-X、とても超微粒子に見えたわけです。
当方は仕事で35ミリの原稿はcoolscan5000でアタリをとるのですが、
このscannerでも、あのクオリティーは可能でしょうか?
Commented by uturohimoyou at 2010-02-05 11:26 x
こんにちは。

このワンちゃん役者ですね。 ラストのポーズも決まっています。
なるほど 「品字梅」 という品種があるんですね。
Commented by masashiw2 at 2010-02-05 12:03
梅には日本犬が似つかわしいのでしょうね。
あ、俊徳道、film version 、すごいですね。PORTRA160NC、たまりませんね。
私も使ってみることにします(minolta XEですが)。
最近よくお邪魔して見ているのが「続 千日の玻璃」という写真ブログで、
やはりこのフィルムを多用されています。
Commented by ken_kisaragi at 2010-02-07 00:34
こんばんは。
釈迦に説法を覚悟でコメいたしますと、エプソンフラットベッドとニコン・フィルムスキャン
双方、VueScanという汎用ソフトを使っております。
とにかくニコン純正スキャナーソフトがmac os10.5未対応で頭痛めておりました。
デモ版をDLしたところ、画質含めて気に入り、購入しました。もちろんWin7にも10.6にも対応しています。
様々なメーカーの機種、OSでも使えるスキャナー・ソフト、結構便利かと!

フレックスタイトとcoolscan8000(5000と同等スペック)と等倍比較したサイト見ましたが、
あまり変わらないような・・(笑)
www.llvj.com/reviews/nikon-8000.shtml


Commented by masashiw2 at 2010-02-07 01:07
ご教授有り難うございました。たいへん参考になります。
kenさんの画質でしたら、何の問題もございません。
Nikon Scan 4あきませんねぇ。いらついてました。
選手交代です。有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小金井公園・梅園にて 2 / ... Musashino-SNOWY... >>