花冷え・九段 2010年3月26日
2月下旬の寒さとか。場所取りも寒かろう。
麻生饅頭を売っていた土産物屋、谷垣(復活祈願)饅頭はあったが、鳩山饅頭はなかった……

花冷え・九段 2010年3月26日_d0123571_2312236.jpg




花冷え・九段 2010年3月26日_d0123571_23121874.jpg




花冷え・九段 2010年3月26日_d0123571_23123697.jpg




花冷え・九段 2010年3月26日_d0123571_23125835.jpg




花冷え・九段 2010年3月26日_d0123571_23133230.jpg




花冷え・九段 2010年3月26日_d0123571_2313534.jpg




花冷え・九段 2010年3月26日_d0123571_23142840.jpg

東京の日常 2010年3月27日
西荻窪・まる家にて昼食 「セロリチーズ」「セロリ温野菜」「九条葱ラーメン」。
ご主人、元気そう。「うちのスープは進化している」……おっしゃる通りで。ボリュームを最大にして皆様にお伝えしておきます。

そのあと、音羽館。装幀家・鈴木成一個展カタログ「パイン」←皇居の松の切り抜き写真集。これは拾い物。
そして、鈴木秀ヲ写真集「少年の科学」(mole刊)。出逢うべくして出逢った(?)写真集。
佐内正史の署名(ある女性宛)入り写真集などもあったのだが、念がこもっていそうなので買わなかった

by masashiw2 | 2010-03-27 23:17 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by ken_kisaragi at 2010-03-27 23:26
縁日の美味しいところが、沢山詰まった写真ですね。
圧巻は二枚目の一郎さんでしょうか・・・いいなぁ〜。
架設電球の電線にもクスグラレマス。
・・・念がこもっていそうなので買わなかった、、個人的には大受けであります(笑)
Commented by masashiw2 at 2010-03-27 23:46
一郎さん(熱海在住)お唄いになるのが、
街宣車で、かけている唄みたいな風で。さすが九段(?)。
東京の開花宣言はこの地の桜で判断しますが、まだまだ、ほんの咲き初めでした。
大阪のほうはいかがでしょうか?
Commented by uturohimoyou at 2010-03-28 10:00 x
おはようございます。  写真からも肌寒さが伝わってきますね。
身をちぢこめての「さくらまつり」、演者も観客も固まっていますね。
Commented by masashiw2 at 2010-03-28 12:43
昨日も今日も寒いですね。まだマフラーをしています。
この土日、花見を予定している人には気の毒です。
しかも今夕から雨が降るみたいです。
靖国、やはりなにかコアな印象の強いスポットです。もう一日ご紹介します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒くてもそれなりに咲く・九段 ... 花の季節、一進一退・井の頭 2... >>