偵察・匂い桜 2010年4月21日
老骨にむち打つように、古木から枝がしゅるしゅると伸びている。
花がぼんぼりのようなまとまりで垂れ下がって、ほのかに匂っている。
小金井市某所、その名を「駿河台匂(するがだいにおい)」という。週末までもってくれるか、どうか……

偵察・匂い桜 2010年4月21日_d0123571_22155757.jpg




偵察・匂い桜 2010年4月21日_d0123571_22161434.jpg




偵察・匂い桜 2010年4月21日_d0123571_2216319.jpg




偵察・匂い桜 2010年4月21日_d0123571_22164880.jpg




偵察・匂い桜 2010年4月21日_d0123571_22171097.jpg

by masashiw2 | 2010-04-23 22:22 | 拾遺 | Comments(6)
Commented by n-ao2007 at 2010-04-24 08:02
オハヨーございますっ!
「幸福」って言うのは
こういう事を言うんだろうなって
思いました
Commented by masashiw2 at 2010-04-24 09:39
桜餅のような幸せな香りがするのです。だもんで、
「するがだいにおい」という風雅な名前というよりは「さくらもちくさい」と呼んで、
それがそのまま、その年のシメの花見を意味するコードネーム化しています。
今年は寒気で、もちがいいとよいのですが……。
Commented by uturohimoyou at 2010-04-24 22:39 x
こんばんは。 春陽の空の下 小さなすべり台がかわいいですね。
この女の子もすべての子供たちも健やかに育ってほしいものです。
↓の「咳き込みがちで、、」ご用心して下さいませ。
Commented by masashiw2 at 2010-04-24 22:55
火・水・木と咳き込みながら、かなり辛かったですね。
ちょっと油断したのがいけませんでした。
ご心配有り難うございました。昨日今日で回復して、普段通り過ごしています。
今日明日と、久しぶりに1.4/85を下げて歩いています。
Commented by a-path at 2010-04-25 00:29
こんばんは。 
拝見して、このような明るさに満ちたイメージをついぞ撮っていないなと気づかされます。

ところで、タグを見なくても場所が分かりました。
数回しか行ったことがありませんが、公園内のこの辺りは記憶に残りやすいですね。
やっぱり遊具でしょうか(笑)
Commented by masashiw2 at 2010-04-25 11:42
ご返事遅くなりすみません。もう藤の花も咲き出しましたね。
今年の春ははまず、好天への希求がありましたから、
あかるい桜になってしまいましたね。これからこの場所へ最後の花見に行ってきます。
a-pathさんの夕映えの中の桜、夕闇に融け入るような桜、よかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立川に見参 2010年4月24日 荻窪シャッフル・街のタイポグラ... >>