ビアステーションに森村泰昌を見にいく 2010年5月1日
墓場が続きましたので……。少し暇を見つけて写真美術館に出かけた。
そのまえに、ビアステーションで腹ごしらえ。こちらがメインだったのかも……

ビアステーションに森村泰昌を見にいく 2010年5月1日_d0123571_2364297.jpg




ビアステーションに森村泰昌を見にいく 2010年5月1日_d0123571_2365854.jpg




ビアステーションに森村泰昌を見にいく 2010年5月1日_d0123571_2371389.jpg




ビアステーションに森村泰昌を見にいく 2010年5月1日_d0123571_2373427.jpg




ビアステーションに森村泰昌を見にいく 2010年5月1日_d0123571_2375563.jpg

それにしても「薔薇刑」の再現には驚いた。こういう細かい芸のほうが「へぇ〜ぇ!」とか感嘆したりして……

by masashiw2 | 2010-05-01 23:12 | 拾遺 | Comments(2)
Commented by uturohimoyou at 2010-05-02 14:35 x
こんにちは。 森村泰昌「なにものかへのレクイエム」雑誌で見ましたが プリントで観ると違うのでしょうね。
写真とは、芸術とは、いろいろあって面白いのでしょうね。
ラストの子供たち、靴の飛ばしっこですか?
Commented by masashiw2 at 2010-05-02 15:28
森村展は、たしか、インクジェット出力がなかったような気がします。
最終的にゼラチンシルバーやネガプリントになっているものが多かったですね。
それは、やはりこの作家のこだわりなのでしょう。
ただ、「プリントがどうのこうの」とかいう展示とはまたちがうものでしょうし、
映像作品も含めて、今日的ないろんなメディアを多用した魅力的な展示になっていました。
戸外では子供の工作大会が繰り広げられていて、工作に飽きた子供が走り回っていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 谷根千からオイシイところを少し... 谷中みちくさ掃苔録-2 201... >>