野毛から日ノ出町 2010年8月14日
ガードマンが多くなって、場外馬券場。日ノ出町から京急伝いに南進す。
途中で古本屋に入ってしまって、そこで時間切れ。黄金町まで行きたかったが、また次回に……

野毛から日ノ出町 2010年8月14日_d0123571_20515590.jpg








野毛から日ノ出町 2010年8月14日_d0123571_20521550.jpg








野毛から日ノ出町 2010年8月14日_d0123571_20524167.jpg








野毛から日ノ出町 2010年8月14日_d0123571_20531944.jpg








野毛から日ノ出町 2010年8月14日_d0123571_20534350.jpg








野毛から日ノ出町 2010年8月14日_d0123571_2054533.jpg

by masashiw2 | 2010-08-19 21:00 | ラビリントス | Comments(8)
Commented by ken_kisaragi at 2010-08-20 01:12
野毛というのは街の名称なのですね・・通信社、・・の漢方、そして「BANDONEON SOLO LIVE」
何やら面白そうな下町感じます。
エキゾチックに感じるのは洗練された温黒調モノクロームの賜物でしょうか。
・・・むむっ!ちょっと調べると野毛流し芸! これも粋なものですね!

Commented by たかし at 2010-08-20 06:28 x
むかし、放出の駅前にも「たかし」というお好み焼きやがあった。
実弟の隆より。
Commented by uturohimoyou at 2010-08-20 07:47 x
おはようございます。 以前 黄金町周辺から伊勢崎町まで歩いたことがありますが 同じような匂い、気配がありますね。
モノクロの調子と相俟って横浜下町の雰囲気がよく伝わってきますね。
Commented by masashiw2 at 2010-08-20 10:48
kenさま 「野毛流し芸」、存じませんでした。やはりアコーディオンのようで、渋過ぎますね。
風の盆も来るみたいで! 夜にぶらついてみて、自由気ままに過ごせるといいなぁと思います。
「BANDONEON SOLO LIVE」の動画もございましたよ(「野毛通信社」の動画検索)。
Commented by masashiw2 at 2010-08-20 10:51
たかしさま 呼ばれたような気がしましたでしょうか。扉の先はどうなっているのでしょうね。
放出の駅前につながっているのかもしれません。
Commented by masashiw2 at 2010-08-20 10:55
uturohiさま それでは、次回は黄金町から伊勢崎町に歩いてみようかと思います。
初見の街なので、おっかなびっくりですが、際限なく道草しながら、ぶらついてみたいと思います。
川っ端の澱んだ感じは、大阪の街中とも共通するものがありますね。
モノクロ続きましたので、またカラーに戻ろうと思いますが、ネタがなく、どうしたものか……
Commented by saeko2007 at 2010-08-20 19:24
こんばんは。
1枚目の写真から、ものすごくインパクトがありますね。
私は横浜市民ですが、黄金町から日ノ出町界隈は歩いたことがありません。
治安面で歩くのが怖いところだったのですが、最近はここをアートの拠点にしてまちづくりをしようという動きがでています。
日中に、カメラを持って歩いてみようかなと思いました。
とくに漢方の建物が渋くて、撮りたくなりました^^
Commented by masashiw2 at 2010-08-20 22:23
saekoさま 鄙びたところにどうもお運び有り難うございました。
横浜ご在住とは! 武蔵野の片田舎から出向きました。ほとんど知らないところが多く、汗顔の至りです。
恐山、是非、あのブルーな湖面をカメラにおさめたいと常々思っております。
今後とも宜しくお願いいたします。どうも有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新宿駅・ちょっと安上がり 20... On the Corner o... >>