福生あたり・「ボーダーレス」の先へ 2010年11月27日
福生駅北口から東福生駅を越えて、国道16号へ。
そもそも、福生あたりを撮ってみようと思ったのは、内原恭彦「web写真界隈」を見てからだった。
自転車をころがしながら撮り歩くという作業も内原さんの撮影の生理に憧れて、という面多し……

福生あたり・「ボーダーレス」の先へ 2010年11月27日_d0123571_029861.jpg








福生あたり・「ボーダーレス」の先へ 2010年11月27日_d0123571_061737.jpg








福生あたり・「ボーダーレス」の先へ 2010年11月27日_d0123571_064283.jpg








福生あたり・「ボーダーレス」の先へ 2010年11月27日_d0123571_071537.jpg








福生あたり・「ボーダーレス」の先へ 2010年11月27日_d0123571_0113085.jpg








福生あたり・「ボーダーレス」の先へ 2010年11月27日_d0123571_0122238.jpg

by masashiw2 | 2010-12-04 00:15 | 旅の空 | Comments(4)
Commented at 2010-12-04 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masashiw2 at 2010-12-04 23:02
鍵コメさま 16号線沿いに歩いてみますと、確かにアッケラカンとした景観が続きます。撮影したのは一週間前です。
しかし、時勢にかかわらず、なにか闊達なエネルギーを感じましたのでアップさせていただきました。
「ニッポンのオミヤゲ」はステロタイプをどこまで越えられるか、チト怪しいのですが、それはそれでヨコタの現状かと思います。
ちなみに鍵コメさまと私の母の生まれ年は同じです。今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by 6340 at 2010-12-05 23:32 x
こんばんは。福生とか、牛浜とか、R16沿いの景観は、パチンコ屋とUSA縁の雑貨屋が多いのかなと思いきや、仕立て屋さんも多いのですね。
西武多摩川線の踏切横の通称ピンクハウスのルーツを発見!?
Commented by masashiw2 at 2010-12-06 00:10
上水沿いに西進すると、小平あたりは緑も多くて、街並の色も渋い色なんですが、
拝島を越えると急に派手な色になる気がします。16号沿いは景観が一変しますね。羽村から先は田舎になっていくのですが。
多摩川線のピンクハウス、OKに行く時に横を通ったりするのですが、ちょっと、ガラスなどやれてきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 福生あたり・トラックの轟音と仕... 福生あたり・「理容ぶんかつ」に... >>