奥多摩むかしみちを行く 2011年11月5日
日原街道から「奥多摩むかしみち」に転戦する。いったん、青梅街道で奥多摩湖まであがって、おにぎりを二個ほおばる。
しかるのち、登ってきた中山トンネルを降りてから、次のトンネルに入る前に、青梅街道をはずしてで谷に降りていく。
「奥多摩むかしみち」は、その名の通り、青梅街道の旧道。最近はノルディック・ウォーカーも多く訪れる人気散歩道。
奥多摩に来ると、いつも思うことだが、遠望する山の中、かなり高いところにぽつんと家があったりする。
急勾配のモルタル激坂私道の先にはどんな暮しがあるのだろうか……

d0123571_23195956.jpg








d0123571_23203147.jpg








d0123571_23205033.jpg








d0123571_23211331.jpg








d0123571_23213157.jpg








d0123571_23215260.jpg








d0123571_23221662.jpg

by masashiw2 | 2011-11-11 23:24 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/14926571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ken_kisaragi at 2011-11-12 23:01
消防・・塔? ミニチュア的な佇まいが面白いですね。
塗り込められたような窓、これも超芸術トマソン風で良い塩梅。
三枚目、本日このような所で初落車・・・イテテテッ(涙)
濡れ落ち葉は曲者でした!(笑)
Commented by masashiw2 at 2011-11-12 23:57
消防団がきちんと組織されていて、訓練に余念がないものと思われます。
お怪我はありませんでしたか? コースデータ拝見しましたら、かなり飛ばされているようですね。
どうかご無理のないように。わたしはどんくさいので立ちゴケが何度か。痣だらけになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 奥多摩むかしみちを行く その2... 日原街道を行く その6 201... >>