奥多摩むかしみちを行く その3 2011年11月5日
青梅街道を車にあおられて走っているだけでは気がつかない遺構がある。水根貨物線である。
奥多摩駅から小河内ダムまで東京都水道局が敷設した鉄道。ダム建設の資材搬入に活躍した。
ダム完成後は観光鉄道へのスイッチも考えられたようだが、現在は休止。山側のかなり高いところを縫うように走っている

d0123571_23234862.jpg








d0123571_2324264.jpg








d0123571_23242845.jpg








d0123571_23245040.jpg








d0123571_23252032.jpg








d0123571_2325393.jpg

2011年11月13日
この日曜も早起きして奥多摩駅まで輪行。好天のなか、奥多摩湖畔を快適に飛ばす。今回はどこかめぼしい峠をと思い、
小菅村から松姫峠に向かう。きつかった。やはりなまっている。景色はとてもいい峠道。
大月に降りたが、あまり道がいいというわけでなく、ひび割れたわだちに用心してあまり飛ばせなかった。
写真はかなり撮ってきた。休むたびにあれやこれや撮るわけで……。近々にご紹介します

by masashiw2 | 2011-11-13 23:27 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/14937258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-ao2007 at 2011-11-14 18:44
ワクワクします。
いいですねー。
2枚目と4枚目がここでは好きです。
現像方法伝授して下さいー!
Commented by masashiw2 at 2011-11-14 21:39
RAW・neutralで撮ってきて、silkypix 3 で現像しています。お手軽な「記憶色2」というパラメーターを使うことが多いです。
シャドーを引き締め、遠近のコントラストをつけるのが狙いです。あとはカラーバランスのスライダをちょこっとさわって
フォトショに落としています。フォトショではトーンカーブとシャドウ・ハイライトをほんの少しいじって、リサイズ。
ちょこっとシャープかけてお出ししています。……と、こんな感じですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 奥多摩むかしみちを行く その4... 奥多摩むかしみちを行く その2... >>