入山峠 1 黒茶屋を過ぎて盆堀 2011年11月23日
少し遅めの出発だったが、多摩サイはかなり寒かった。檜原街道に入った時は10時30分ころ。
街道から外れて黒茶屋を過ぎ、地図を見ながら入山峠を目指す。すこしのあいだ、まだまだ人家が絶えない。
脚立に乗って柚採りをしている家族連れがあったり、たくさんのポリタンクで湧水を汲んでいるひとがあったり、しばしのどかな田舎道。
位置的には檜原街道の十里木のひとやま南裏の細道。地図を見るとあきる野市戸倉のようだが、このあたりを盆堀と呼ぶのだろうか

d0123571_22451359.jpg








d0123571_22362580.jpg








d0123571_22364894.jpg








d0123571_2237307.jpg








d0123571_22392137.jpg








d0123571_22393844.jpg











d0123571_22402691.jpg

by masashiw2 | 2011-11-25 22:45 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/15005891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K島 at 2011-12-01 15:11 x
このアメ車、ナンバーは付いてませんが、たまに動かしているかもしれません。タイヤがきれいですからね。
Commented by masashiw2 at 2011-12-01 18:09
おすすめの入山峠、行ってみました。
黄昏時にこのポンティアックが盆堀林道を走っていたらコワイでせうね。
運転席には誰もいなかったりして。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 入山峠 2 盆堀の道、いにしえ... Eberhard Weber ... >>