荒ぶる五月、近所の景色-2 2012年5月18日
切り花畑の横を歩いていたら、ゆらゆらと地面が揺れて、その後、大きな縦揺れ一発。近くの家の軒下がどすんと鳴った

荒ぶる五月、近所の景色-2 2012年5月18日_d0123571_23351667.jpg








荒ぶる五月、近所の景色-2 2012年5月18日_d0123571_23353027.jpg








荒ぶる五月、近所の景色-2 2012年5月18日_d0123571_23352562.jpg








荒ぶる五月、近所の景色-2 2012年5月18日_d0123571_2336643.jpg








荒ぶる五月、近所の景色-2 2012年5月18日_d0123571_23362757.jpg


by masashiw2 | 2012-05-19 23:36 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by nobulinn at 2012-05-19 23:45
こんばんは。
最近、また地震、多いですね。
光りを受けたビニールハウス、私も写真を撮るようになって初めて、美しいなと感じました。
切り花用のハウスも、きれいですね。
今日も、夕方風がうなっていましたが、まさに荒ぶる5月です・・・
Commented by masashiw2 at 2012-05-20 00:23
ふだんからぼ〜っと歩いているので、地震はあまり感じないのですが、
このときはけっこう狼狽しました。
この地震さえなければ、少し風が強いくらいの、よく晴れた普通の夕方だったのですが……。
地震の揺れというものは、なにかボディーブローのように効いてきますね。
気分を変えて、ビニールハウスで花摘みなどやってみたいです。
Commented by uturohimoyou at 2012-05-20 07:03
おはようございます。
夕陽がなんとも美しいですね。  
震度3でしたね、大相撲中継の速報で知りました。何事もなく金環日食が終わればいいのですが、、。
Commented by masashiw2 at 2012-05-20 14:33
ご返事遅くなりました。ちょっと運動に……。
前回の金環食が平安時代だそうで。
天文学の知識のなかった時代の人々は、恐れおののいたでしょうね。
例によって、近場でお茶を濁していますが、田舎の写真を仕込んできましたので、
近々にご覧に入れたく。一坪展いよいよですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 荒ぶる五月、近所の景色-3 2... 荒ぶる五月、近所の景色-1 2... >>