入山峠から和田峠へ-1 2012年5月27日
日曜の朝はちょっと寝坊したのだけれど、前日に武蔵野うどん3連食、グルテンパワー満タンなので、峠登りに出かける。
武蔵五日市から盆堀林道で入山峠、いったん醍醐集落へ降りて、醍醐林道から和田峠をめざす。もちろん全走。
盆堀集落名物のポンティアックに再会、よどみなく漕いで入山峠、去年の秋に伐採したてだった林地には
何を植樹したのだろうか、遠目にはよくわからなかった。下りはあまりにも短い。醍醐の集落も通り過ぎて、醍醐林道に入る。
ここからがなかなかはかどらない。沢からはなれるあたり、勾配がかなりきつい。林道の脇から、何かカサコソと音がする。
何かにつけられているような気がする。猿だろうか、ウリ坊だろうか……?
かなりきつめの勾配をひとしきり登ると、林道はしだいに緩やかになっていく。このあたりは楽しいところ。
ふくろうの声を楽しみながら、少し下るとダートになって和田峠着

d0123571_2243675.jpg








d0123571_22433937.jpg








d0123571_22435512.jpg








d0123571_22444118.jpg
醍醐林道の登り







d0123571_22441417.jpg
さすがに一服







d0123571_2245660.jpg
明日に続きます


by masashiw2 | 2012-05-29 22:51 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/15944248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 入山峠から和田峠へ-2 201... 手前味噌「ダイドー・ブガ」 >>