八ヶ岳高原ラインを行く 2012年10月12日
当初、天気予報が思わしくなく、せっかくとった休みが雨だとどうしようか、清里の廃墟巡りでもしようかと思っていた。
しかし、願ってもない好天。清里駅に10時頃着いて、迷わず長野・山梨県道11号線“八ヶ岳高原ライン”へ入る。
美し森交差点までのダラ坂を登ってしまえば、小淵沢駅までの長大で快適な下りが待っている

八ヶ岳高原ラインを行く 2012年10月12日_d0123571_23423752.jpg




八ヶ岳高原ラインを行く 2012年10月12日_d0123571_23425129.jpg
赤岳(右)とキレット



八ヶ岳高原ラインを行く 2012年10月12日_d0123571_23432269.jpg
甲斐駒ヶ岳(右)と鳳凰三山



八ヶ岳高原ラインを行く 2012年10月12日_d0123571_23433784.jpg




八ヶ岳高原ラインを行く 2012年10月12日_d0123571_234464.jpg




八ヶ岳高原ラインを行く 2012年10月12日_d0123571_042382.jpg
中央道小淵沢インター付近

小淵沢道の駅で昼食、小淵沢の街に入ったときにはまだ時間的余裕がたっぷり


by masashiw2 | 2012-10-19 23:46 | 峠道 | Comments(2)
Commented by nandakadays at 2012-10-20 07:36
麦草峠越えで諏訪方面へ向かったのかと勝手に思い込んでいましたが、
こちらのルートも、気持ちのよさそうな光景が広がっているんですね。
稲子湯のこぢんまりした内風呂、懐かしい気分で拝見しました。
Commented by masashiw2 at 2012-10-20 08:28
麦草峠越えは厳しいですよ。今回は家族旅行ですので、ハナからその予定なく。
八ヶ岳高原ラインは、車だとあっという間に終わってしまいそうですが、気持ちのいい道路でした。
稲子湯に入ったのは初めてなんですが、本沢温泉は何回か泊まっていまして、
よく紹介される露天風呂がまだなので、来年行ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< とても懐かしい小淵沢 2012... 松原湖ふたたび 2012年10... >>