手前味噌「50歳を過ぎたら輪行しよう!」
最近の装幀の仕事から──。

「50歳を過ぎたら輪行しよう!」文・イラスト:小林建一
四六判 / 128ページ / 並製 定価1500円+税 ISBN978-4-7791-1819-7 C0026 2012年10月 彩流社

カバーイラスト:著者 タイトル書体:筑紫ゴシック+ロダンひまわり+游築初号ゴシック

紹介文から──
「読んだらたちまち「輪行」がしたくなる!(かも)
全編、著者による味のある(決してうまくない!)イラストで超解説!
オジサン・ビギナーの画期的(?)な自転車旅行案内!
これまで、詳細な写真付きで説明をする輪行関連のムックなどは多かったのですが、
本書は、軽い気持ちで輪行の楽しさを分かってもらえるようにと作られたものです。
「輪行」シーズンにむけて、ぜひとも!」

枻文庫に著書のある小林さんが輪行のあれこれをご開陳。氏は自転車にまたがりながら描きます。今回も描き下し100点超。
私も奮起してフルページレイアウト、カラーページにイラスト満載の楽しい本になっています。小林さんの愛車はコチラ

手前味噌「50歳を過ぎたら輪行しよう!」_d0123571_1853924.jpg


by masashiw2 | 2012-10-30 19:06 | かわうその祭 | Comments(2)
Commented by ken_kisaragi at 2012-10-30 19:30
50歳を過ぎたら輪行しよう!」私の為に書いて頂いたような本ですね(笑)
何々、暗箱さん描かれたイラストが100点あまり、これは買わない訳にはいきません。
恋? <Lover come back to me>なのかしら。
Commented by masashiw2 at 2012-10-30 20:25
酸いも甘いも噛み分けてきた、天命を知ったかたがた向きということなのかと。
私などはまだまだ修行が足りません。私は絵がですねぇ、全然描けないのですよ。
自慢ではありませんが、絵では1円も稼いだことなくて。
ちなみにこの本は関西のコースがなく残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオムシコバチ憎し 2012年... 鳩の街の「S」「O」 >>