アップ&ダウンを繰り返し…… 2012年11月25日
細かいアップ&ダウンをいくつも繰り返して下って行く。なかなか終わりが見えない。
檜原街道に至る武甲トンネルからの道に合して、やっとメドがついたような印象。ひと尾根向こうは檜原村。
もうすこし降りれば、甲州街道、そして上野原だ

d0123571_23175579.jpg




d0123571_2318689.jpg
のり面の排水孔から水が吹き出すのを押さえる工夫か



d0123571_23182296.jpg




d0123571_23184618.jpg
植林地の苗に食害防止ネット。現代美術のような趣き



d0123571_2319811.jpg




d0123571_2319575.jpg

2012年12月1日
師走の出だし、寒気が厳しいと聞いていたので出かけず。夕方、東小金井の食料品店「GRACE」へ。
鮮魚屋さんがやっているマーケットのようだ。二日ほど前にイエノモノが偵察に行ってきて、確かな感触を得ている。
実際に行ってみると、とてもわが家のニーズに合致したお店で嬉しくなった。
尾長鯛(高級魚!)、ヒラマサ、ニシンの刺身、カツオのなまり節、練り物、総菜など買う


by masashiw2 | 2012-12-01 23:21 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/17340697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-ao2007 at 2012-12-03 10:54
4枚目本当に美しいですね
降り注ぐ光も
masashiwさんだからこんなにもさらりと切りとってしまうんですね
Commented by masashiw2 at 2012-12-03 11:39
カモシカや鹿が新芽・成長点を食べてしまうから、網をかぶせてあるみたいですね。
ちょうど斜光が美しいところで、コンデジだったのが残念。
補正をかえていくつか押さえてみたのですが、実物はもっときれいだったはず。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上野原……旅の終わり 2012... 山峡の「コータロー」二枚張り ... >>