なんたらかんたらを買いに行く 2012年12月3日
甥っ子の誕生日が近づいてきたので、リクエストされていたものを吉祥寺ヨドバシに買いに行く。
なんたらかんたらというカードゲームの名が、リクエストのファックスにひらがなとカタカナで記されていた。
そのファックスをおもちゃ売り場の店員さんに見せると、レジの後ろの棚から大事そうに、くだんのなんたらかんたらを出してきた。
クリスマスを前に品薄だそうで、危うく取り寄せになるところだったと言う。しかしどうやって遊ぶのか見当もつかない。
それにしても、このグラフィック、すごい美意識と言うか……

なんたらかんたらを買いに行く 2012年12月3日_d0123571_23382537.jpg

そのあと、★佐ヶ谷へ。懸案の小料理屋へ。★口を出て少し西へ。「燗★屋(かん★や)」である。
割烹着の女将がひとりできりもりする小さなお店。さるスジのご推薦の店。
メインの日本酒はデフォルトで★鷹上撰、他にお好みで、★澄寒造り、鯉★純米などなど。
きんぴら、〆サ★(限りなく刺身)、出★巻(限りなく優しく)などなど、いただく。久々に“正しい”お酒を楽しんだ


by masashiw2 | 2012-12-04 23:39 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by nandakadays at 2012-12-05 08:21
うわっ!
Commented by masashiw2 at 2012-12-05 13:37
ご返事遅くなりました。
すみません、また縄張りを荒らしてしまいました。いい店ですね。
伏せ字にしておきました。
Commented by yukatime at 2012-12-05 22:39 x
うわっ!
あのお店のよさをわかっていただけるとは、
この上ない喜びであります。
Commented by masashiw2 at 2012-12-05 23:59
これはこれは、もしかして。お運び有り難うございます。
とりあえず前菜三点の掟を忘れていましたが、お通しのふろふき大根も美味しゅうございました。
ついついガッツリ系でモツの煮込みも頼んだのですが、これも上品なお味。
NHKラジオがかかっていて、どこか遠い地方都市に来たような錯覚を覚えました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手前味噌「【新訳】ドン・キホー... 上野原……旅の終わり 2012... >>