この道はいつか来た道・冬の青梅 2013年1月12日
布団から出るのがなかなか難しいのだが、風もない好天、いったん漕ぎ出すと、
カメラを持ったせいもあってついつい先まで行ってしまった。
今回は青梅あたり。岩蔵から入って、成木周遊。軍畑に降りて青梅街道で帰ってきました。
少し続きます(昨夜アップし、今朝見てみると、モノクロのほうがいいかな……と)

この道はいつか来た道・冬の青梅 2013年1月12日_d0123571_10381622.jpg
Iwakura








この道はいつか来た道・冬の青梅 2013年1月12日_d0123571_10383697.jpg
Futamatao







この道はいつか来た道・冬の青梅 2013年1月12日_d0123571_10385192.jpg
Miyanohira

田無から所沢街道をさかのぼり、秋津を越えて、西所沢から県道179号に入ったつもり。
でも、道を一本間違えて、狭山湖の下に出てしまった。えんやこらきつい坂をよけいに越えて179号早大前。
所沢・入間周辺は、間違えるばかりで頭の中に地図がなかなかできない。
179号からいつもの岩蔵街道、今回は成木周遊。小沢峠まで登って降りて、東京ヒルクライム成木コースに入る。
ちょっとだけ路面が氷結していた他は砕石もなく。距離4.5km、標高差400m、平均斜度9%の林道登りは、やはりきつい。
成木に戻って、松ノ木トンネルから榎峠、軍畑から青梅街道。青梅宿・住江町あたりはだるま市。
旧青梅から武蔵大和、多摩湖自転車道をすこし伝って、青梅街道〜鈴木街道で帰着


by masashiw2 | 2013-01-12 23:35 | 峠道 | Comments(2)
Commented by summer-christmas at 2013-01-14 17:05
主婦の友の本屋さん・・まだ健在なんですねぇ~
懐かしいです。
久しぶりのモノクロ 見入りました。良いですねぇ~♪
Commented by masashiw2 at 2013-01-14 17:47
多摩書房、健在ですね。このあたりはかわらないです。
オッパタ洋品店も時が止まったままです。いつも気になるので、定点観測気味に撮ってしまいます。
「また会えてうれしいよ〜」という感じですが、3ヶ月に一回はチェックしています。
最近は、もっとなんでもない田舎道がお気に入りになってきました。
モノクロがまだもうちょっとありまして、ご高覧宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< この道はいつも来る道・冬の青梅... 始業一週間目 2013年1月11日 >>