色校三昧 2013年1月17日
2年越しの写真集の色校正。100点超のモノクロ原稿がダブルトーン144ページのかたちになりつつある。
作品のセレクト、ページネーションから手がけているので、やっとここまで来たかと感慨深し。
アカ入れした校正は工場に戻して、控えの校正紙をもらって帰ってきた。床にひろげて、インクのにおいにむせんだり……

d0123571_21481835.jpg
この写真集、詳細はいずれまたご紹介します


by masashiw2 | 2013-01-18 21:56 | 拾遺 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/17647268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ken_kisaragi at 2013-01-20 23:17
2年越しの写真集、校正紙のインクの臭い、
映画『本を作る男 - シュタイデルとの旅』の世界ですね。
しかしセレクトまで関与されているとは・・・
想像は程々にして、詳細楽しみにしております。
Commented by masashiw2 at 2013-01-21 02:04
カバー、表紙、帯など、明日朝入稿なんですが、今やっと準備できました。
まったく手仕事屋吉兵衛の夜なべ仕事です。見本が出来ましたらご紹介します。
この映画、遅ればせながら、要チェックですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なにげに虚空、吉祥寺 2013... そのつもりではなかったが、ヒル... >>