新しい街・中野・囲町 2013年1月21日
中野駅北口のリニューアルを電車からずっと眺めていたのだが、昼間に降りたのはほんとうに久しぶり。
陸軍中野学校のあった中野・囲町。なんと、あたらしいビジネスビルや、明治大学などの建設が完了しつつある

d0123571_23302715.jpg








d0123571_23305028.jpg








d0123571_2331476.jpg








d0123571_23311746.jpg








d0123571_23312920.jpg

ヤシコンDistagon 2.8/25、常用レンズと化しています。f5.6固定で思いつくまま切り撮り歩き、少しお付き合いください


by masashiw2 | 2013-01-22 23:33 | 拾遺 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/17671152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nandakadays at 2013-01-23 07:09
校了おつかれさまでした。中野にもセントラルパークがあったんですね(笑)
個人的にはサンプラザが取り壊されず、ひとまずホッとしているところです。
Commented by uturohimoyou at 2013-01-23 07:42
ははは ずいぶんと傾いてますね。 Distagon 2.8/25 いいですね。
このぐらいの傾きは 歩き撮りの気分に合います。
Commented by masashiw2 at 2013-01-23 13:37
nandakadaysさん おなじみの白いサンプラザ・黒いDocomoビルのほかにも
4つくらい大きいのが建ってしまいましたね。夜の仲店通りやブロードウェイあたりはたまに出没するのですが、
この地区は初めて。すでにビジネス街として機能していました。カフェなどもあり、居酒屋事情がどうなるか気になるところです。
memory of 大島渚「、」なし、心して拝読いたしました。
Commented by masashiw2 at 2013-01-23 13:39
uturohiさん スポーツ新聞読むオジさん、エスカレーターの女性、この遠近なら傾けちゃいますね。
基本的に姿勢が曲がっているので、無理せず、このほうがラクかと思い至りました。
さらにどんどん傾いていきます。ご高覧ヨロシクです。
Commented by snap.com at 2013-01-23 19:53 x
2.8/25mm 僕も持っていますが長いこと出番を作ってやれていませんでした。
今回のお写真を見て、25mmのリズムがふつふつと沸き上がってきました。
金属銅鏡は冷たいですが、がんばって持ち出したいです(^.^)
Commented by masashiw2 at 2013-01-23 23:52
アダプター介して使ってるんですが、5.6くらいだとピント合わせ出来るし、
深度もあるので、おおざっぱな撮り方でずんずんいってみようかと。
口径食も出るし、四隅はかなり流れるのですが、色のノリはいいと思います。
55/86 RINGをフード替わりにしています。ちょっとへんてこな見栄えになりますが、けっこうコンパクトです。

尾道ラーメン、食べたくなりました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セントラルパーク イースト&サ... 宇賀神さまにも一礼・井の頭 2... >>