久しぶりに鳥越祭 2013年6月9日
3年ぶりに鳥越祭。例によって、宮入をベランダから高みの見物。部屋ではたこ焼きを焼いて明るいうちから飲みにはいる。
怒号やら何やら、下から突き上げてくるような熱気。街は宮入が終わっても、屋台が賑やかで、しばらくはほてったような印象だった

久しぶりに鳥越祭 2013年6月9日_d0123571_2138288.jpg








久しぶりに鳥越祭 2013年6月9日_d0123571_21383814.jpg








久しぶりに鳥越祭 2013年6月9日_d0123571_21384956.jpg








久しぶりに鳥越祭 2013年6月9日_d0123571_2139796.jpg


by masashiw2 | 2013-06-10 21:41 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by nobulinn at 2013-06-10 23:28
こんばんは。
鳥越祭り、今年は行こうかなと思っていたのですが、こんな早い時期でしたか!
もう少し後かと思っていました。
それにしても大変な賑わいですね。
熱気が伝わってくるようです。
Commented by masashiw2 at 2013-06-11 00:04
かわらず賑やかで、パワーのお裾分けをいただきました。
容易に近寄れないのもかわらずで、イナセなお兄さんにどやされたらひとたまりもありません。
スカイツリーもきれいな色に飾られていました。
最後はおかず横町で飲んで、祭りの雰囲気を堪能しました。
Commented by nandakadays at 2013-06-11 09:00
昼呑み、たこ焼き、高みの見物…いやはや、うらやましい限りです。
ところで暗箱師匠が肩で風を切って歩けば、下町のイナセなお兄さんがたも、
散り散りになって道をあけてくれそうな気もいたしますが(失敬!)
Commented by masashiw2 at 2013-06-11 10:09
こう見えても(ってどういう風に見えている?)
波風たてず、日々こっそりと生きております。
この日はそういう小心者にとってもハレの日。夕方から八海山発泡を飲んだり。
ランタン・ピザパーティもうらやましい限りですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 終日、雨 2013年6月12日 今日も雨が降らず >>