石器時代から焼き鳥屋だった
Kichijoji, Musashino, June 29, 2009 
昨年建て替えのため取り壊された今は懐かしい「いせや公園店」。
火を使った調理場の遺跡が出て話題に。一万五千年前から動物の肉を焼いていたらしい

石器時代から焼き鳥屋だった_d0123571_22525426.jpg

2013年6月17日
撮影の立会で、さる博物館の資料倉庫に終日籠る。資料庫は半端ない規模で、銀行の金庫のような二重扉を通って出入りする。空調も一定のはず。
想像もしたことのない世界に足を踏み入れた印象。撮影の内容はいずれまたご紹介したく……

先般ご紹介した「復刻版「エロエロ草紙」」の見本出来。いい感じに出来上がっている。先週のタモリ倶楽部で国会図書館WEBアーカイブの
モノクロ版が紹介されたが、残念ながらカラー復刻版が出版される件は紹介されなかった。
しかし、これからである。聞くところによると、すでに復刻版出版に関して週刊誌などの取材の予定があるらしい。
拙ブログでも、明日以降、写真で内容のご紹介をしていきたいと思います


by masashiw2 | 2013-06-17 22:54 | 拾遺 | Comments(2)
Commented by gatta italiana at 2013-06-19 21:35 x
さる博物館の資料倉庫、たのしみにしています!
エロエロ草紙の細密な作業もすごいし、1万5千年前の
バーベキューが判別しているなんてのも、すごい....。
Commented by masashiw2 at 2013-06-19 21:52
資料庫の件は、仕事の成果が来年になってはじめて世に出るので、
その時までどうかお待ちを……(もったいぶってスミマセン)。
日本時間明日朝、vs.カルチョの国、我らがアルベルトの母国。
やはりほんの数%は期待しているので、しっかり見守りたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 手前味噌・今に甦る昭和5年の小... Place M 「近江風土記 ... >>