道志みちへ-1 2013年8月3日
8月最初の週末は、曇りがちで涼しいという予報。峠を越えて富士を見るのも一興と、道志みちをチョイス。
早朝、是政に向けて出発。川崎街道から連光寺、尾根幹に入って橋本へ。
ここからは未知のエリア。国道16号をくぐって、国道413号に入る。
津久井湖から山伏峠を経て、山中湖に至る道志みち(おおよそ50km)。山伏峠まではゆるい上り基調、峠の手前3kmくらいが7%超で、
ロードレースのトレーニングルートとして知られている。
ロードバイクも多いが、それ以上にオープンカーなどかなりのスピードで飛ばす自動車も多い。
ちょっと田舎になってきたなと実感する青野原あたりは、山間部といっても、親しんだ奥多摩あたりとは違った開放感がある

d0123571_11354276.jpg
青野原、ここいらはまだ神奈川県相模原市



d0123571_11355484.jpg




d0123571_1136479.jpg




d0123571_11361580.jpg




d0123571_11362617.jpg
諏訪神社 夏祭り 8月18日(日)長野戸主会 真南春夫



d0123571_11371042.jpg




d0123571_11372324.jpg
山梨県に入る。右のかたの地元。左のかたは大月出身、昨年の衆議院選で民主公認で落選、このたびの参院選は無所属で出馬したが落選

道志みち、少し続きます


by masashiw2 | 2013-08-04 11:39 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/19406056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobulinn at 2013-08-04 23:52
こんばんは。
真南春男!?
思わず声だして笑ってしまいました(^^;)
2枚目の畑、美しいです。
Commented by masashiw2 at 2013-08-05 00:25
真南さん、のんびりしていていいですよね。
ウチのマンションの管理組合の宴会も、管理人さんがギターの弾き語りをしてくださるのですが、
そういう素朴な余興って和みます。

深谷はやっぱりネギですか。GMTのリーダーもネギ色のワンピースでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道志みちへ-2 2013年8月3日 鶴峠を越えて松姫峠 2013年... >>