道志みちへ-2 2013年8月3日
道志みち、よくよく思い出してみると、初めてではなかった──。
四半世紀も前、週末といえば飽きずに三ツ峠の岩登りに通っていたころ、
山岳会の先輩がカローラ・レビンでドライブした道が道志みちだった。
勤めを終わって、土曜の深夜、ワインディングの真っ暗な峠道に見えるのは、
ときどきヘッドライトに照らされる「道志みち」と書かれた案内板のみ。
「〜みち」──というひらがな表示が、記憶のなかで明滅しているというか……。
峠を越えて、富士急の河口湖の駅舎やコンビニの駐車場で仮眠してから、岩場に向かったものだ。
日が暮れて、帰路ももちろん道志みち。混む中央道を利用することはあまりなかったように思う

d0123571_22312733.jpg
山梨県に入ると、ガゼン険しくなってきた



d0123571_22322950.jpg
例によって、オアシス=自販機



d0123571_22321544.jpg




d0123571_22323025.jpg




d0123571_2233550.jpg




d0123571_22331687.jpg


by masashiw2 | 2013-08-04 22:35 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/19408892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道志みちへ-3 2013年8月3日 道志みちへ-1 2013年8月3日 >>