北八ツ散策はおあずけ 2013年8月25日
日曜日は午前7時頃から雨が降り始めた。前線が居座り続け、回復は望めそうになかった。
30年ぶりの北八ツ散策はおあずけ。渋の湯8時半発という早すぎる帰りのバスに乗り込んで、帰京の途に着いた。
茅野のプラットホームで「ふもとの弁当・元気甲斐」をもとめた。
あずさの回数券はチケット屋で上諏訪まで特急+指定券で¥4200くらいか。割安かと思う。
寒くならないうちにまた機を見て来ようと思う

北八ツ散策はおあずけ 2013年8月25日_d0123571_23302210.jpg




北八ツ散策はおあずけ 2013年8月25日_d0123571_23303370.jpg




北八ツ散策はおあずけ 2013年8月25日_d0123571_23304871.jpg




北八ツ散策はおあずけ 2013年8月25日_d0123571_2331186.jpg




北八ツ散策はおあずけ 2013年8月25日_d0123571_23312085.jpg




北八ツ散策はおあずけ 2013年8月25日_d0123571_23313173.jpg

2013年8月30日
三鷹駅北口・ハモニカ横丁ミタカに行ってみる。
本家の吉祥寺ハモニカ横丁のミニチュア版が活況を呈している。まずは「テッチャン」で焼き物をいただく。
歩いていけるところに、こういった店ができると、「マジ、超ヤバイ」という感じ。強く自制しながら、付き合っていきたいと思う。
帰路、「婆娑羅」へ。〆鯖、秋刀魚刺身など。このハシゴも「マジ、超ヤバイ」。

2013年8月31日
「あまちゃん」、もう最終回のような気分。震災の直前、諸事大団円。とても切ない。来週が怖い。
少し前に発注していたカンパニョーロのホイールが届く。本国生産ではなく、台湾生産らしいので、私でも手が届いた。
試走しようと思ったが、35℃超の外界には出る気も起きず……。おいおい楽しみたい


by masashiw2 | 2013-08-31 23:34 | 旅の空 | Comments(6)
Commented by fresh-mango at 2013-08-31 23:57
こんばんは。
3枚目と4枚目の写真がとてもシュールですね…。
「入浴」と「軽」にびっくり!!
Commented by nandakadays at 2013-09-01 09:53
あいにくの空模様だったようですが、
ぬる湯ハシゴおつかれさまでした。
唐沢鉱泉はmustですか、気になります。
Commented by masashiw2 at 2013-09-01 10:35
mangoさん 渋御殿湯の湯口や、洗面所にある植物、これら造花もシュールでせう。
ハク製の横にある折り紙細工も泣かせます。
ちなみに写真のひなびた湯には外来入浴はできないとのことです。
Commented by masashiw2 at 2013-09-01 10:37
nanndakaさん 雲ノ平、ご苦労さまでした。コメントしようかなぁと思ったのですが、
ビミョーなかたからコメントが来ていたので、ちょっと遠慮していました。
つねづね、いつかは高天原温泉は是非にと思っており、興味深く拝見しました。
唐沢鉱泉はお車で行かれるなら(ちょっとダートがありますが)、外来入浴で充分かと。
ハモニカ横丁ミタカ、なかなかいいですよ。
Commented by nobulinn at 2013-09-01 23:19
こんばんは。
すでに季節の移ろいを感じる雨降りです。
夏はいつも何かを諦めるような・・・そんなどうしようもなさを抱えていますね。
2枚目の光景がとても美しいです・・・
Commented by masashiw2 at 2013-09-01 23:49
nobulinnさん 一週間前の話ですが、今週末は暑さがぶり返し、いまだ秋は遠し……といった感じ。
二枚目はひなびた湯の更衣室。旧字体混じる名入れ鏡はいつごろからあるのか見当もつきません。
海抜1800メートルの温泉場の夏は短いのでせうね。小雨でもからだが芯から冷えそうでした。
吉祥寺南町、最近はご無沙汰しています。霊感占いでピンときました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長月。暦の上では…… 2013... またしてもハク製のウェルカム・... >>