好天、八ヶ岳・麦草峠へ 2013年9月21日 sanpo
家を午前4時20分に出る。バスはまだ走っていないので、輪行仕度で駅まで歩く。
武蔵境発午前4時41分 高尾行~高尾発午前5時14分 大月行~大月発午前5時53分 甲府行~
甲府発6時46分 松本行と乗り継いで茅野に午前7時46分着。
大月まではガラすき。うとうと寝る。鈍行で行く貧乏旅行感覚が懐かしい。新宿駅アルプス広場で並んで乗る下諏訪行き夜行列車を思い出す。
甲府あたりからハイカーのかたが増えてくる。たくさん乗ってきたサッカー小僧たち、韮崎でどっと降りた。中田の後輩たちかも。
まず、しょっぱなから1300mの上り。田園地帯から望む八ヶ岳は遠い。別荘地の樹海に入るとヘアピンが連続して高度を稼いでいく。
ときおり、かっ飛んでいくバイクやスポーツカー。サーキットの林間コースみたいな趣きかと

d0123571_22535978.jpg
茅野市豊平、山寺上交差点付近。標高950メートル地点。蓼科山から編笠山まで見えている



d0123571_22542911.jpg
茅野市湖東、芹ヶ沢南交差点付近。蓼科山方面を望む。右手の一番長く見える電柱の後方の鞍部が麦草峠



d0123571_225506.jpg




d0123571_22573386.jpg




d0123571_22585953.jpg
爽やかな麦草苑地



d0123571_22591379.jpg
爆音絶えない峠道(泣)…… つづく


by masashiw2 | 2013-09-25 23:02 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/19716077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snap.com at 2013-09-26 20:55 x
暑そうですけれど、標高が高いからか、
秋の気配が感じられますね。
こちら広島の方でも、今年はまっとうな秋が感じられるような、
そんな気がしています。
Commented by masashiw2 at 2013-09-26 22:16
下りは寒いくらいで。で、帰ってきたら、日焼けがヒリヒリ。
暑いのか、寒いのか、なんかけったいな感じでした。
多摩地方もお彼岸を過ぎてすっかり秋です。
写真展、ご苦労さまでした。尾道のお好み焼き、気になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 松原湖から清里へ 2013年9... 御岳山、熱いよね! 2013年... >>