水質浄化を願って……「かいぼり」 井の頭公園 2014年1月22日
水位が下がって見えてくるものは、実際あまり見たくないものも多いのだが、
そんななか、水質を改良しようとして敷設された施設も見受けられた。
水中に出ていたバルブのついた蛇口がそうなのだろう。おそらくは従来からいろいろな努力がなされてきたものかと思われる。
今回の「かいぼり」作業が、水質改善の集大成・決定打になるよう願いたい

水質浄化を願って……「かいぼり」 井の頭公園 2014年1月22日_d0123571_21222664.jpg




水質浄化を願って……「かいぼり」 井の頭公園 2014年1月22日_d0123571_21223952.jpg




水質浄化を願って……「かいぼり」 井の頭公園 2014年1月22日_d0123571_21231131.jpg




水質浄化を願って……「かいぼり」 井の頭公園 2014年1月22日_d0123571_21232247.jpg




水質浄化を願って……「かいぼり」 井の頭公園 2014年1月22日_d0123571_21235119.jpg




水質浄化を願って……「かいぼり」 井の頭公園 2014年1月22日_d0123571_2124699.jpg




水質浄化を願って……「かいぼり」 井の頭公園 2014年1月22日_d0123571_21243177.jpg

2014年1月25日
午前中、久しぶりに多摩湖漕ぎ。今年初。狭山湖ダムに出たところ、好天の兆し。
しかし、その後晴れず、気温も上がらず。多摩サイに出ようかと思ったが、道も混んできたので五日市街道で帰る。
午後から井の頭池「かいぼり」の魚とりを見物に行く。なかなか盛り上がっていた。
泥池にローラー作戦が展開、見物客も多く、関心が高まったのではなかろうか。
写真も撮ってきた。後日、またご紹介したく……!

by masashiw2 | 2014-01-25 21:33 | 拾遺 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スゴいマシンで吸いあげる……「... 宇賀神さまも見守る「かいぼり」... >>