五里霧中・柳松鶴ロング-3 2014年4月19日
今川峠は標高が1000mを越えるのだが、いわゆるふつうの切り通しの峠で、眺望もなく地味。
山峡の集落、小菅に降りると、鯉のぼりがたくさん泳いでいたりで、和む。
松姫峠にかかる。高度を上げると小雨まじりで視界も悪くなってきた。
前後の点滅猫目をつけてガスの中を立ち漕ぎを交えて進む

d0123571_2363783.jpg
今川峠、丹波山から越える際の核心部はジャンボ滑り台入口手前の急登。峠から小菅側はあまりに激坂で先が見えない



d0123571_2364162.jpg
小菅もソメイヨシノが見頃



d0123571_2364034.jpg
小菅川を渡る鯉のぼりたち、山峡だけに中空を泳ぐ感じがハンパない。しばし見とれて感動した



d0123571_2373237.jpg




d0123571_2374528.jpg




d0123571_2375528.jpg
柳~松、完成。まだ正午まで時間がある。さて、鶴峠へ

by masashiw2 | 2014-04-22 23:10 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/20608606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobulinn at 2014-04-23 23:00
こんばんは。
霧深い風景、心地良いです。
たくさん並んだ鯉のぼり、こういう光景の写真はよくありますが、青空の下で見るよりずっとすてきですね。
ほんと、泳いでいるみたいに見えます。
それにしても、どうやって設置したのでしょう・・・
見てみたい気がしました。
Commented by masashiw2 at 2014-04-23 23:15
善福寺公園に鯉のぼりがたくさん渡してあったりしますが、アレの倍以上はございました。
谷を泳ぐというのは壮観でした。小菅の湯という温泉施設もあったり、
丹波山に出れば、ジャンボ滑り台や道の駅、こちらにも温泉施設があります。
奥多摩もなかなかいいですよ。是非どうぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 五里霧中・柳松鶴ロング-4 2... 五里霧中・柳松鶴ロング-2 2... >>