相模原市緑区・藤野の峠たち 2014年5月11日 sanpo
10日・土曜日は風邪を引いて一日臥せっていた。熱があるわけではないが、咳が出て、頭が重かった。
晴れだが風の強い一日、表に出るのはチトつらそう。一日休息とした。

翌11日・日曜は風が弱まり、好天とのこと。早朝から出発。久しぶりに和田峠に向かう。爽やかな朝の陣馬街道はなぜか羽虫が多く、
メガネの内側にも入ってくる。綿毛のようなものもいろいろ飛んでいる。陣場高原下バス停で一服、けいれん予防のストレッチ。
和田峠、いつ登っても辛い。それでも木陰は爽やかなので、夏に比べれば気分よく登れたほうだろう。
茶屋は混んでいたので、藤野側のベンチまで降りると、富士の絶景。手前の谷側に一カ所、10mほど路肩陥没アリ

d0123571_2253686.jpg
和田峠・藤野側ちょっと下のベンチで休む



d0123571_22544521.jpg
佐野川



d0123571_22545841.jpg
佐野川



d0123571_22552261.jpg
小金井街道〜府中〜日野バイパス~陣馬街道~和田峠~藤野~日連橋~舟久保~綱子~大川原天神峠(倒木のため中退)〜
綱子隧道~道志ダム~道志みち~青野原西野々~伏馬田〜菅井~県道76号~勝頼橋~
大垂水峠〜日野バイパス〜府中〜小金井街道

次回は相模湖を渡って綱子集落に向かいます

by masashiw2 | 2014-05-12 23:01 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/20699024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 相模原市緑区・綱子へ 2014... 奥武蔵・伊豆ヶ岳を登る-2 2... >>