相模原市緑区・綱子隧道から道志 2014年5月11日
行き止まりではしようがないので、綱子隧道を通って道志方面を目指す。道志ダムを渡って、道志みち。
橋本方面、青野原西野々まで降りて、道志川を渡り直して藤野に戻る。橋を渡ると地名は牧野(まぎの)。まぎのってば、ほんと広いなぁ。
このあたりはどこへ行っても、まぎの……だ!

d0123571_23254793.jpg
綱子隧道の手前、ちょっとだけ勾配10%



d0123571_23264244.jpg
とてもひんやりとしている綱子隧道



d0123571_23273247.jpg
菅井トンネル南口まで出てくると、炭焼小屋アリ。なんてのどかだろう



d0123571_23275356.jpg
さて、道志へ



d0123571_2328854.jpg
道志川



d0123571_23282996.jpg
リゾート気分満点でまぎのへ。トラバース気味に西進して菅井トンネルの北に出る

帰路は大垂水峠。ちょっと寄り道、高尾山参道で唐辛子を買って帰る。相模原市緑区、ご高覧有り難うございました

by masashiw2 | 2014-05-15 23:32 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/20709542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nandakadays at 2014-05-16 08:20
渓流に映える新緑。拝見しているだけで心地よい風が吹き上がってきそう。
炭焼小屋の次はバカンス村、「ココはドコ?」ってカンジですね(笑)
Commented by masashiw2 at 2014-05-16 09:22
相模原市緑区、いかがですか。陣馬高原歩きも手軽でいいですよ。あとは鉱泉などあればいいなと思っていると、
和田峠の南西に陣馬鉱泉というのがあるみたいで、要チェックですね。
新橋飲み屋いいですね。このところ、一日おき断酒を励行しておりまして、
いくぶん頭がスッキリしてきました。酒も好みがかわって、「黒帯 悠々 特別純米」など楽しんでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 和田峠から鶴・松姫峠へ 201... 相模原市緑区・大川原天神峠を目... >>