野田尻宿から上野原へ 2014年5月25日
野田尻から中央道沿いに東進することもできるようだが、来た道を戻って県道30号に入る。
決して広くはないが、舗装もよく快適な道。緑豊かな下り基調を進む。鶴川宿付近で、雛鶴峠手前で会ったロードのかたと再見。
確か、猿橋付近でも会ったような。秋山〜雛鶴峠〜鈴ヶ音峠〜犬目宿〜野田尻宿って、意外と定番ルートなのかと……

d0123571_22344569.jpg




d0123571_22345976.jpg




d0123571_2235972.jpg




d0123571_22352382.jpg




d0123571_22353448.jpg

上野原駅は河岸段丘のただ中にある、いつ来てもなんとなく落ち着かない駅。プラットホームまでやたらと階段を上り下りさせられる。
さっきまでの膝の痛みも、階段の上り下りは苦にならないから不思議。

今週末は真夏並みの暑さとのことで、ちょうどいい、自転車漕ぎはお休み。もう自転車適期も終わってしまったのかも。
梅雨も間近だし。犬目宿再訪、ご高覧有り難うございました

by masashiw2 | 2014-05-30 22:44 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/20761370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 漕がない週末 2014年5月31日 野田尻宿に入る 2014年5月25日 >>