群馬県境・志賀坂峠へ 2014年6月14日
国道299号をひたすら西進。しだいにクルマも少なくなってくる。爽やかな好天、30Kmの道のりを快走。
木立の中の九十九折りを少しこなすと志賀坂峠

d0123571_2114692.jpg
二子山が見えてきた。高圧電線が集散する新秩父開閉所(──ということは帰ってきてから調べてわかった)付近



d0123571_21144190.jpg
もう梅雨にどっぷりだが、麦は刈りとらなくていいのかしら



d0123571_21154726.jpg
九十九折りの手前はすっかり田舎道



d0123571_21162465.jpg
志賀坂峠手前からの両神山



d0123571_21173941.jpg
志賀坂トンネルはかなり古式な隧道。幅も灯りもこのとおり。このあたりを漕ぐには光量のあるランプが必要



d0123571_21193792.jpg
志賀坂峠からの秩父方面。奥にうっすらと武甲山



d0123571_21201748.jpg
志賀坂峠は金山志賀坂林道終点。次回、この林道で八丁峠(トンネル)へ


2014年6月15日
……禁・蹴球的話題。。。

by masashiw2 | 2014-06-15 21:24 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/20813306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 両神のステルビオ・八丁峠へ 2... 梅雨のあいまを縫って西秩父へ ... >>