日本最高所車道峠・大弛(おおだるみ)峠へ 2014年7月27日
梅雨明け直後は太平洋高気圧が安定して張り出してくるので、夏山シーズン最適期──と、わたしらの若い頃は教わったもの。
当時と気候の環境はだいぶ変わっているとは思うが、梅雨明けはどこかへでかけねばもったいないという思いはかわらない。
できれば、うんと高いところに行きたい。で、日本最高所の車道峠・大弛峠へ

d0123571_22262398.jpg
灼熱のぶどう畑@恵林寺



d0123571_222798.jpg
夢の庭園@大弛峠 遠く茅ヶ岳などなど。右の稜線は金峰山へ



d0123571_22272695.jpg
クマコロもタヌコロも楽しく暮らす@牧丘町西保中



d0123571_22274177.jpg
塩山(初電で輪行)~県道38号~恵林寺~国道140号~県道219号~杣口塩山線~金峰牧場・柳平~川上牧丘線~
大弛峠~夢の庭園(徒歩)~川上牧丘線(金峰牧場まで往路を降りる)~焼山峠~
県道206号~国道140号~山梨市~国道411号~国道20号~甲府駅(輪行)
大弛峠、少し続きます

by masashiw2 | 2014-07-28 22:33 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/20954592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「おお」つながりで、大弛(おお... 大(おお)峠、ちょっとした高原... >>