もう秋、秋山から雛鶴峠へ 2014年9月14日
まとまった距離を漕ぎたくなって、大垂水から雛鶴峠、鈴ヶ音峠を目指す。
久しぶりの秋山。前回きた時は田植えの時期。今はもう稲刈りの時期。
各集落のバス停にはお年寄りたちが集まっていて、秋山温泉のマイクバスがその賑やかな集団を拾っていく

d0123571_1472364.jpg
勝頼橋着午前8時。桂川を渡って秋山へ



d0123571_1473677.jpg




d0123571_1481471.jpg




d0123571_148274.jpg
つげ義春「貧困旅行記」のなかの「秋山村逃亡行」で、つげさんの泊まった宿(満室とは思えぬのに相部屋にされたという)



d0123571_1410353.jpg
「日向屋」を「ひなた屋」と、かな表記するから、さらにひなびた風情となりますね



d0123571_14102535.jpg




d0123571_1414862.jpg
このあと雛鶴トンネルを抜けて鈴ヶ音峠、猿橋に降りて鳥沢から旧甲州街道・犬目宿に向かいます

by masashiw2 | 2014-09-15 14:17 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/21114371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都留に入って鈴ヶ音峠への道 2... キアゲハに和んで…… 2014... >>