名栗〜吾野・未踏の林道を行く 2014年10月11日
南集落の権五郎神社の横から始まる林道栃屋谷線に入る。
人家がなくなるあたりから14%の傾斜がなかなか終わらない。地図を見ると沢伝いに等高線にまっすぐに標高を獲得しようとしている。
予想外にきびしい。喘登が終わると吾野側の景観が広がり、箒目モルタル坂の下り。下ハン持って振動に耐え、林道平坂飛村線に行き当たる

d0123571_23222458.jpg




d0123571_23223956.jpg
林道栃屋谷線最高点=南峠から。遠景はたぶん山王峠付近の丘陵かと



d0123571_23232389.jpg
最高点から少し下ると吾野側の景観が広がる。高圧電線が東西に伸びている



d0123571_23234524.jpg
林道栃屋谷線が林道平坂飛村線に合する地点。栃屋谷線出だしから箒目のモルタル坂



d0123571_2324235.jpg
一転、穏やかな林道平坂飛村線



d0123571_23243860.jpg
林道が高圧電線をくぐる。吾野・井上あたりの集落かと。ガタゴトと西武線の音がするような気がした



d0123571_23251640.jpg
東吾野小学校脇で林道は終わる。短い旅の終わり。秋の名栗、ご高覧有り難うございました



2014年10月18日
好天がのぞめそうなので、富士山一周に出かける。一度、説明の要らない山域に入ってみたかった(笑)。
d0123571_23351856.jpg
河口湖まで輪行、富士五湖・富士山一周。河口湖~西湖~~精進湖~本栖湖~朝霞高原~富士山スカイライン~須走~籠坂峠~山中湖。
富士急河口湖駅で見た、雪をいただいた美しい富士はそれっきり見えなかった(泣)。
詳細は後日また……


by masashiw2 | 2014-10-19 23:38 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/21224269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小金井好日 2014年10月19日 南集落あたり、のんびりと 20... >>