飯能市街をかすめて 2014年10月11日
先般の名栗漕ぎの帰り。飯能市街をかすめて瑞穂に出た

d0123571_22271428.jpg




d0123571_22272434.jpg




d0123571_22273575.jpg
いい街だねぇ・・・

2014年10月31日
今日で10月も終わり。今日は細かい用事のほかに後片付けなど。色校の束など処分したり、請求書を書いたり。
11月3日は雨降りではない感じになってきた。冬型ではあるけれど、遠出できそう。
気になるのは、最近、街場に鹿や猪が出没すること。
猪があきる野から福生をまたにかけ(ということは多摩サイを渡るのだろうし)人を咬み、
飯能ではこれまた猪が100円ショップにガラスを割って突入したというではないか。
猟友会が招集されてケダモノたちにとって不幸な結果になるのを見るにつけ、何ともいえない気分になる。
山の中を漕ぐのであれば、それなりに気をつけたい。ちゃんとした大きめの熊鈴を買っておこうかと……

by masashiw2 | 2014-10-31 23:01 | ラビリントス | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/21260983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イエノモノ at 2014-11-01 01:46 x
猪鹿熊に襲われないように注意することも大事ですが、猪鹿熊に間違われないように気をつけて下さい。不幸な結果になっては困ります。
Commented by masashiw2 at 2014-11-01 13:24
さすがに林道を漕いでいて、散弾銃で撃たれたりはしないと思いますが、
猟犬とであったことはあります。賢い猟犬さんで事なきをえましたが。
まぁ、あまり田舎に行かんようにしますわ。
Commented by 321qweqaz0123 at 2014-11-04 08:20
ご無沙汰しております。

さすが イエノモノさま、、、^^ 鋭く愛情のある指摘ですね。
Commented by masashiw2 at 2014-11-04 11:55
おかげさまで無事戻りました。熊鈴のおかげかどうか、森の動物さんとは出会いがありませんでした。
落葉松の峠道は錦秋。写真をかなりたくさん撮ることができました。近々にご紹介いたします。
住吉区・モルタル集合住宅いいですね。「マッサン」毎朝観ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 熊鈴も準備して 2014年11月2日 五日市街道・吉祥寺圏内へ 20... >>