笹子峠漕ぎ・最寄り駅は無人駅 2014年11月15日
柳沢峠から錦秋の奥多摩湖畔を高速で擦過して漕ぎたい。さらにその前に笹子峠越えを加えればそれなりの距離になる。
で、初電で笹子駅まで輪行。大月で甲府行きに乗り換える頃はまだ真っ暗で、笹子駅に降りたらやっと明るくなってきた

d0123571_2256838.jpg
さしあたり国道20号を行く。長距離トラック多し@笹子駅前



d0123571_2256246.jpg
笹子駅は無人駅。ちゃんと切符を買ったのだが、なぜか損をしたような気分。いまだにそういう性根でJRを利用している



d0123571_22563955.jpg




d0123571_225654100.jpg
斜光の緩い坂を30分ほどで峠。早朝って、熊が出やすいらしい。熊鈴など鳴らさずに楽しみたかったがそうも行かない



d0123571_22572896.jpg




d0123571_22574197.jpg
笹子隧道大月側



d0123571_22582325.jpg
笹子隧道甲斐大和側、あまりにスッピン



d0123571_22584767.jpg
甲斐大和側に少し降りてからふり返る。標高の高いあたりは広葉樹林、ふわふわした感じ



d0123571_2302477.jpg
武蔵境発初電~笹子駅~国道20号~県道212号~笹子峠~国道20号~県道38・214号~勝沼~国道411号~塩山~裂石~柳沢峠~
はまやらわ(茶屋)~丹波山村~奥多摩湖~愛宕トンネル~青梅~瑞穂~小平~鈴木街道
少し続きます

by masashiw2 | 2014-11-17 23:05 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/21311200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 笹子峠を降りて、勝沼塩山あたり... ふいに展望が開けて安堵する 2... >>