柳沢峠から、はまやらわ!? 2014年11月15日
工事現場の誘導のあんちゃんに「あと1km!」と声をかけてもらって、鐘を鳴らされた気分。回転数が上がって(60→80rpm)一気に峠へ。
今回は富士山の眺望に恵まれた。有り難いこと。
峠の富士山展望場所はオートバイ乗りがウザウザとタムロして煙草を吸っていたので早々に立ち去る。
ここは静かに過ごせたためしがない。茶屋の少し上の石碑のあるあたりがお気に入りで、
補給食を摂ったり、ウインドブレーカーを着込んだりする

d0123571_231210100.jpg
ループ橋からの富士山



d0123571_23123983.jpg




d0123571_23125391.jpg
峠の茶屋前からの富士山



d0123571_23131648.jpg




d0123571_23133033.jpg
空風火水地 清月観音 昭和丗六年六月十六日 神伝呪文 オンバラバラ アンケンサラバウン 
万難余秘密の法 無言にて三度となえよ──とあった



d0123571_23141143.jpg
さて、わが家まであと85kmずっと下り基調、錦秋の中、飛ばします





d0123571_2315095.jpg
峠からすこし丹波山よりの茶屋「はまやらわ」。評判のわらび餅、試しに買ってみる



d0123571_23151120.jpg
わらび餅の箱の大きさはちょうどジャージのポケットに入る大きさ。箱一杯にキツキツ全部わらび餅なので単純に嬉しい。
わらびの澱粉を使っているのか。買ったのは柚子(山梨産)味。口に含むと、清涼で懐かしい味。ぜひどうぞ!

by masashiw2 | 2014-11-19 23:18 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/21317357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 廃道が誘う藤尾橋、おいらん淵 ... 笹子峠を降りて、勝沼塩山あたり... >>