名栗から南川小学校へ 2014年11月30日
ナグリザウルス登場、名栗路の新名物!? ──かと思いきや、野外美術展ということで、11月30日まで。
この日限りの展示、ぎりぎりセーフ。今ごろはもう片付けられているかと。
天目指峠に向かうが、いつもより勾配がキツく感じられる。先に越えてきた東飯能CCの激坂がこたえている

d0123571_23261721.jpg
@上名栗



d0123571_23264345.jpg
@南川



d0123571_23263695.jpg
峠を越えて、南川の集落は紅葉が美しい。落葉も絵になる。滑るけど……



d0123571_2326502.jpg
@南川



d0123571_2327449.jpg
飯能市立南川小学校、桜の葉はすっかり落葉。奥武蔵は一足先に冬を迎える。桜の時期にぜひとも訪れたい木造校舎!



d0123571_23271865.jpg
次回、西吾野へ、つづく

by masashiw2 | 2014-12-02 23:29 | 旅の空 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/21358029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 321qweqaz0123 at 2014-12-03 08:12
前回の恐竜もこの野外美術展の一つなのですね。ナグリザウルスもこの地で定住出来たらいいのに、、、
見事な紅葉ですね。木造校舎の小学校イイデスネ。近くなら飛んで行きたいです。
Commented by masashiw2 at 2014-12-03 11:49
高麗川に大きなアオサギがいたんですが、プテラノドンかと思いました(笑)。
いつ来ても、掃除の行き届いている名栗の里ですが、この日は地区あげての清掃日。
校舎の周りの桜の落葉はきれいに掃き清められていました。
廃校になって10年くらい経つらしいですが、きれいに保存されています。
ロケに使われているかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西吾野から北川へ 2014年1... 錦秋の名栗へ 2014年11月30日 >>