ひとり奥多摩グランフォンド-5 2015年5月3日
涼やかな杉林を降りると、西東京バス終点の藤倉へ。「藤倉マップ」がとても興味深い。
生き物が好きな人が作っているらしく、ムササビやカブトムシ、草木に素朴な愛が溢れている。
凡例を見ると、モノレールというのがあって、これは森林軌道の一種かと。
「除毛」って、「よけ」と読むらしい。藤倉の手前が「下除毛」というバス停なのだが(笑)、
西東京バスの路線図を見ると「しもよけ」とルビがふってあった。
旧小学校跡が興味を惹く。次回、訪ねてみよう

d0123571_23504835.jpg




d0123571_23505949.jpg




d0123571_23511992.jpg




d0123571_2351326.jpg
藤倉マップ、クリックで拡大します。モノレール、乗ってみたいな



d0123571_2352467.jpg
北秋川に降りると、やっと見慣れている山間部の街道沿いの景観となる。藤倉だけに藤が美しい。
ひとり奥多摩グランフォンド、ご高覧有り難うございました

by masashiw2 | 2015-05-08 23:52 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/21773664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イエノモノ at 2015-05-13 18:21 x
最後の藤の写真が好きです。いつか、私の好きな写真を集めて「暗箱夜話」写真集を作りたいです。
Commented by masashiw2 at 2015-05-14 10:07 x
有り難うございました。
この藤は、難所を抜けてあとは帰路のみという個所にあって、
ホッとした気分で撮ったものです。
お気に入りの写真、(元データも)集めておきますので
気に入ったのがあったら教えてくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道志みち・ハッピードリンクショ... ひとり奥多摩グランフォンド-4... >>