道志みち・ハッピードリンクショップを伝って-1 2015年5月9日
この土日は、季節外れの大きな台風が前線を刺激して天候不順ということらしい。
土曜の天気は曇りがちのち弱雨という予報で、さてどうしたものかと思ったが、
ギラギラ太陽よりもはかどるだろうし、ドライブのクルマもすくなかろうと遠乗りに。
距離を稼いでみようということで久しぶりに道志みちから山中湖へ。
国道413号・道志みちは、山中のオアシス=自販機ショップ「ハッピードリンクショップ」が適宜あらわれる峠道

d0123571_21252272.jpg




d0123571_21253673.jpg




d0123571_21255692.jpg
2年前もこの場所を撮っている



d0123571_21264490.jpg
小雨がパラついてきたが、さしあたり山伏峠までいってみるか



d0123571_2127311.jpg
山伏峠の前のダラ坂を前にして和む



d0123571_2127214.jpg
是政~川崎街道~多摩大学~尾根幹~橋本~
国道413号・道志みち~道志村~山伏峠~山中湖~
往路を戻る~橋本~鑓中~多摩ニュータウン通り~関戸橋~府中~小金井街道
復路、道の駅あたりでちょうど100km。なんとなくウチから山中湖畔で100kmと思っていたのだけれど、
たぶん河口湖畔までの思い違いかと。復路はおおむね下りになるので楽チンです。
つづく

by masashiw2 | 2015-05-10 21:27 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/21778527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 道志みち・ハッピードリンクショ... ひとり奥多摩グランフォンド-5... >>