ビーナスラインを漕ぐ-1 2015年11月3日
11月になった。1日(日曜)は小金井公園をランニング。公園内で完結するマラソンがあるみたいで、そのコースをたどってみた。
6kmのコースを7周ちょっと走るのだそうで、1周だけだが、いつもの小金井街道までの7kmにプラスして走る。いい運動になった。
BBQ広場をかすめて帰ってくると、肉が喰いたくなる。懸案だった野方の名店・秋元屋へ行ってみる。
噂にたがわず、夢のようなメニュー、美味しいお店。かつて高円寺に住んでいた時、野方から通勤していたこともあって、
店を出た後、酔眼で徘徊。懐かしの はた書店で雑誌(東京人「ホッピーでハッピー物語」)など買って、高円寺までブラブラ歩く。
ずいぶん街もかわったが、鄙びた風情もかわらなくあって、そのうちカメラに収めに来たい。

2日(月曜)は朝から雨。出張校正のため、昼前から都心へ。長くかかっていた写真集本文が片付く。
帰路、御徒町で、佐渡(沢和田)金鶴(きんつる)純米酒風和(かぜやわらか)を買う。写真集校了に乾杯。とても美味い酒。

で、3日(火曜)は山漕ぎ。移動性高気圧が張り出してくるので、いい天気になるだろうと、雨上がりの道を輪行姿で下り初電に。
夜が明けてきたのは初狩ぐらいだったか。勝沼を過ぎると甲府盆地はガスっていて、不安になる。
今回は茅野で降りて、霧ヶ峰へ。本格的に寒くなる前に高度のあるエリアに行っておきたかった。茅野では晴れ。しかし寒い

d0123571_18363741.jpg
県道192号、高度が増して、ビーナスな感じになってきた。でもビーナスって?



d0123571_1837095.jpg
@蓼科湖



d0123571_18372250.jpg
@蓼科湖



d0123571_18375040.jpg
@蓼科湖



d0123571_1838727.jpg
標高1700mを越えて。遠くに茅野市街。けっこう漕いできた



d0123571_18382647.jpg
あっさりした表示のスズラン峠



d0123571_18384662.jpg
下り初電何度か乗り換えで輪行 茅野~県道192号~蓼科湖~スズラン峠~県道40号~白樺湖~
(間違って152号降りる・登り返し)~大門峠~霧ヶ峰~霧ヶ峰湿原~県道424号~
県道192号~県道152号~県道17号~小淵沢
少し続きます

by masashiw2 | 2015-11-04 18:42 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/22454194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hoppy_s at 2015-11-05 08:55
おはようございます、秋元屋さん前日の31日に行っておりました。
Commented by masashiw2 at 2015-11-05 10:46
秋元屋さんで、やっぱりホッピーですか? 筋金入りですね(笑)。
向かって右のカウンターで飲んだんのですが、お客さんは皆、筋金入りのかたがたばかりのような。
最近は田無の一国あたりでこっそり飲んでいるのですが、たまには本店(?)もいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビーナスラインを漕ぐ-2 20... 10月も今日で終わり >>