クリスタルな晩秋漕ぎ・塩山から牧丘へ 2015年11月21日
連休前の金曜日の夜は楽しい飲み会があって、遅くに帰宅。輪行支度は飲み会に出かける前に済ましてあり、酒の力を借りて熟睡。
飲んだ翌朝、いつもなら悪い夢を見て目覚めるのだが、この連休初日はすでに車上の人。下りの初電を乗り継いで塩山6時21分着。
3連休で好天が見込まれるのが初日のみということらしい。漕ぎ出して降り返ると富士山がきれいに見えていた。
今回は大弛峠にタッチして、しかるのち晩秋のクリスタルラインをたどって木賊峠を漕ぎたい

d0123571_18232539.jpg
恵林寺、一度ゆっくりお邪魔したいが、なかなか・・・



d0123571_18235428.jpg
@恵林寺。柿に送風機をかけて干している



d0123571_18241365.jpg
甲ぁ斐ぃ〜の山ぁ々ぁん、陽に映ぁえて〜、我出陣んにうれ〜いなし



d0123571_18243554.jpg
里でも葉は落ちきってしまった。お山の紅葉は望めまい



d0123571_18245880.jpg
@林道杣口線入口。ヒビヒビのクリスタルライン案内板



d0123571_18251726.jpg
塩山まで輪行(0621着)~山梨県道38号~恵林寺~国道140号~牧丘~林道杣口線~金峰牧場~
林道川上牧丘線~大弛峠(1045)~同ルート下降~金峰牧場~焼山峠~林道荒川線~乙女高原~黒平~
林道池の平線~木賊峠(1420)~林道大野山線~落合~
増富温泉~県道23号~県道601号~国道141号~韮崎(1645着)から輪行(韮崎発1744甲府行き)
少し続きます

by masashiw2 | 2015-11-23 18:28 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/22549174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobulinn at 2015-11-23 23:03
こんばんは。
すごい量の干し柿ですね!
軒下に並ぶ長閑な干し柿風景とはまた違って、おもしろいですね。
山の方はそろそろ冬支度でしょうか・・・
今日は寒い一日でした。
Commented by masashiw2 at 2015-11-23 23:54 x
「塩山のころ柿」っていうみたいですね。
春は桃の花が美しく、秋はぶどうの匂いが満ち満ちて・・・。
山梨は、かぼちゃの煮ほうとうや、ソースカツ丼、鶏モツ煮など、美味しいものが多々ありますね。
晩秋の一日は短く、暗くならないうちに慌てて降りてきました。峠道、少し続きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリスタルな晩秋漕ぎ・琴川ダム... 手前味噌 定本 荒巻義雄メタS... >>