クリスタルな晩秋漕ぎ・韮崎の無用階段 2015年11月21日
下り基調、ほとんど漕がずとも韮崎へ。須玉IC経由、141号で韮崎駅着16時45分。
甲府行きの電車があと3分で発車。次の電車は17時44分甲府行き(17時台この1本しかない!)って……

クリスタルな晩秋漕ぎ・韮崎の無用階段 2015年11月21日_d0123571_23364777.jpg
@みずがき湖



クリスタルな晩秋漕ぎ・韮崎の無用階段 2015年11月21日_d0123571_2337638.jpg
県道23号・ラジウムラインの集落



クリスタルな晩秋漕ぎ・韮崎の無用階段 2015年11月21日_d0123571_23372299.jpg
「笹一」って、笹子の酒蔵ですね



クリスタルな晩秋漕ぎ・韮崎の無用階段 2015年11月21日_d0123571_23374019.jpg
須玉町東向あたり。南アルプス前衛あたりが見えているかと



さすがに3分で輪行支度はできず、結果、時間を持て余す。17時を過ぎて、もう真っ暗になってしまった。写真は撮れるだろうか……



クリスタルな晩秋漕ぎ・韮崎の無用階段 2015年11月21日_d0123571_23381970.jpg
「成功した人は倍も3倍も失敗している。失敗を繰り返してもやりたいことをやりなさい」韮崎市名誉市民 大村智博士



クリスタルな晩秋漕ぎ・韮崎の無用階段 2015年11月21日_d0123571_23383846.jpg
中途半端な待ち時間のご褒美はコレ。なかなか立派な物件かと



クリスタルな晩秋漕ぎ・韮崎の無用階段 2015年11月21日_d0123571_23385799.jpg
しんしんと冷えてきた。大型店舗の出店で駅前は劣勢



クリスタルな晩秋漕ぎ・韮崎の無用階段 2015年11月21日_d0123571_23392399.jpg
「大事なのは人のためになること」大村智博士



クリスタルな晩秋漕ぎ・韮崎の無用階段 2015年11月21日_d0123571_23394073.jpg
おしまれつつ閉店した食堂「アメリカヤ」。店主・星野貢さんが店内に作り上げた極上インスタレーション空間は
都築響一「ROADSIDE JAPAN 珍日本紀行」に詳しい。
韮崎には偉大なるアウトサイダー・アーティストも存在したということを覚えておきたい

今回、もう少し日が長かったら、みずがき山自然公園に寄ってみたかったが、残念ながら割愛。
クリスタルラインで未トレースなのは黒森から清里に至る林道・須山線。
いずれこの林道と絡ませてみずがき山自然公園を訪れてみたい。
クリスタルな晩秋漕ぎ、ご高覧有り難うございました

by masashiw2 | 2015-11-29 23:44 | ラビリントス | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< いわゆる西荻的 2015年11... クリスタルな晩秋漕ぎ・増富温泉... >>