久しぶりの輪行旅・南牧村に行きたい-5 2016年10月2日 sanpo
静かな街道を行く。羽沢(はざわ)から、砥沢(とざわ)、そして蝉の渓谷へ

d0123571_1062696.jpg
尾沢小学校跡はカフェになっている?


d0123571_107762.jpg
おやすみ処たけきやはカレーが名物とのこと


d0123571_1073279.jpg
家々が密になると街道は狭くなった。本来はこれくらいの幅員だったのかと


d0123571_1083776.jpg
歳月や風土がもののかたちを少しずつ奪っていく


d0123571_109201.jpg
萩、コスモス、彼岸花・・・


d0123571_1094456.jpg
そしてサルビア


d0123571_1010381.jpg
涼やかで美しい蝉の渓谷のゴルジュ。なぜか「世のチリ洗う四万温泉(上毛かるた)」を思い出す。選挙区は同じ群馬5区。
この辺りなら「ねぎとこんにゃく下仁田名産」か つづく

by masashiw2 | 2016-10-07 10:13 | 峠道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/23536654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶりの輪行旅・南牧村に行き... 久しぶりの輪行旅・南牧村に行き... >>