奥武蔵・大持山──フカフカ落ち葉の小径 2016年10月29日
武川岳は2年前の暮れに登ったことがある。その時も寒かったな。今回も景色はいいものの、北風が止まない。
早く片付けて里に降りようということで、先を急ぐ。大持山にはちょっと期待をしていた。というのも、
うちからわりと顕著に見えるピークだから。武甲山の左にあって、同定しやすい。頂からの眺めもよいかも。
しかし、初めて訪れた大持山の頂は見通しがきかず狭かった。寒いので、ここも足早に立ち去る

奥武蔵・大持山──フカフカ落ち葉の小径 2016年10月29日_d0123571_22204651.jpg
武川岳山頂から南東方向。左の奥、ごく薄くだが、大山か。右の奥は日の出山あたりか



奥武蔵・大持山──フカフカ落ち葉の小径 2016年10月29日_d0123571_22225174.jpg
妻坂峠にて。北風は止む気配なく・・・。立ち止まらず補給食を口にして大持山へ



奥武蔵・大持山──フカフカ落ち葉の小径 2016年10月29日_d0123571_22231936.jpg
大持山直下、ウノタワ方面分岐にて。大持山頂上よりも眺めが良かった。西武ドームが顕著に見える



奥武蔵・大持山──フカフカ落ち葉の小径 2016年10月29日_d0123571_22234996.jpg
ウノタワへ下降する尾根の北側は、有間峠漕ぎでおなじみの浦山側の広葉樹林



奥武蔵・大持山──フカフカ落ち葉の小径 2016年10月29日_d0123571_22241126.jpg
ビロードみたいな苔とか・・・



奥武蔵・大持山──フカフカ落ち葉の小径 2016年10月29日_d0123571_2224333.jpg
朴の葉を踏みしめて・・・



奥武蔵・大持山──フカフカ落ち葉の小径 2016年10月29日_d0123571_22245052.jpg
熊楠さんに見せてあげたい。慣れ親しんだ山域は、あちこち歩いているうちに
今まで行き交った部分とどこかしらリンクしてくるのが楽しい つづく

by masashiw2 | 2016-11-01 22:30 | 旅の空 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥武蔵・ウノタワ──意外な別天... 奥武蔵・武川岳──思い出したよ... >>