玉川上水は紅葉クライマックス 2016年12月6日
自慢ではないが、窓から見える紅葉である。11月24日の降雪にも耐えたモミジたち。
紅葉もこれでだいたい終了。西高東低の気圧配置が強まって、
季節風がここ数日のうちに一枚残らず持って行ってしまうだろう

玉川上水は紅葉クライマックス 2016年12月6日_d0123571_23572835.jpg





玉川上水は紅葉クライマックス 2016年12月6日_d0123571_2358213.jpg





玉川上水は紅葉クライマックス 2016年12月6日_d0123571_2358259.jpg





玉川上水は紅葉クライマックス 2016年12月6日_d0123571_23584543.jpg


2016年12月7日
9月に受診した市の健康診査。γ-GTPの数値が高かったのが気になっていた。
他の数値(コレステロールや尿酸値)は改善している中で、残るこの数値をなんとか改善しておきたかった。
節酒してることもクドクドと書いてきたので、改善を見ないということはないとは思っていた。
健康診査を受診したクリニックで改めて肝機能の検査(エコーと採血)をしてもらう。

脂肪肝の疑いはなかった。γ-GTPは、安全圏にあと2指標と迫り、さらに節制を続けて、それを維持すれば良いかと。
ただ、エコーの結果は、スッキリというわけでなく、不摂生の痕跡がかなり見られるとのこと。
薬を飲まなければならないような状態ではないのだろうが、摂生しながら経過観察というところのようで・・・

by masashiw2 | 2016-12-07 23:59 | 拾遺 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 玉川上水は紅葉クライマックス ... ゆるく下北ぶらり & FBのこ... >>