貸切峠を行く・林道和見棚頭線-1 2016年12月10日
冬になって、漕ぎに出かけるのにかなりの意志の力が必要になってきた。
ことに今年は11月に降雪があったものだから、なおさら出不精になる。
冬用の装備を買ったりしてなんとかモチベーションを保たせている。冬型の気圧配置が弱まるスキにマメに漕いでおきたい。
高度のあるところはもはや無理なので、里に近いところで、静かな林道漕ぎができるところはどこかないだろうか。
調べると、上野原あたりに未踏の部分が多少ある。以前何度か訪れた犬目・野田尻周辺のエリアへ。和田峠を経て上野原へ・・・

貸切峠を行く・林道和見棚頭線-1 2016年12月10日_d0123571_18395456.jpg
和田峠を越えて、文句無しの富士景。下まで白いと大きく見える。雪煙が立って寒そう


貸切峠を行く・林道和見棚頭線-1 2016年12月10日_d0123571_18402671.jpg
順序戻りますが、和田峠のおなじみの石碑のあたり、藪を払ってあった。上に鳥居が!──と、新しい発見


貸切峠を行く・林道和見棚頭線-1 2016年12月10日_d0123571_1841014.jpg
上野原に降りる。昔の街道風情があって、一度ゆっくり拝見せねばと思いながらいまだ果たせず


貸切峠を行く・林道和見棚頭線-1 2016年12月10日_d0123571_18413188.jpg
県道30号に入ると、俄然田舎道。和見(わみ)に入る分岐を見落とさないようにのんびり漕ぐ


貸切峠を行く・林道和見棚頭線-1 2016年12月10日_d0123571_18421948.jpg
一歩手前の芦垣集落への分岐。パトランプもあってずいぶんと入念


貸切峠を行く・林道和見棚頭線-1 2016年12月10日_d0123571_18424252.jpg
芦垣方面への道。グイグイ高度を上げていて疲れそう。しかし和見への道はさらにしょっぱかった


貸切峠を行く・林道和見棚頭線-1 2016年12月10日_d0123571_18431719.jpg
県道30号から和見への分岐。薄暗い沢伝いの急勾配をしばらく漕がねばならなかった





マップをクリックでルートラボに飛びます。

五日市街道~小金井街道~甲州街道~日野バイパス~陣馬街道~和田峠~
上野原~県道30号〜鶴川宿~和見~林道和見棚頭線~野田尻~中央道側道〜
上野原~大垂水峠~八王子~日野バイパス~府中~小金井街道 距離134km、獲得標高1918m(下り1939m)
少し続きます

by masashiw2 | 2016-12-11 18:50 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 貸切峠を行く・林道和見棚頭線-... 玉川上水は紅葉クライマックス ... >>