このところのもろもろ
1月はあっという間だった。時間がとても早く過ぎ去っていく。
昨年末から、本文デザインの仕事にかかっていて、本1冊まるまるデザインするとなると、
朝から晩までこもりっきりということが多くなり、気がつくと陽が沈みかけている。
2月2週めには入稿、しっかりとフィニッシュしたい

このところのもろもろ_d0123571_23445977.jpg
Sekimae, Musashino, January 24, 2017

レーザープリンタを買い換えた。10年使っていると、プリントアウトにあちこちムラや汚れが出てきた。
アルコールをつけた綿棒で要所を掃除してみたり、なだめたりすかしたりしてみたが空しく終わった。
サービスマンを呼んだり、部品交換するよりも、新品を買った方が安いし手間もかからない──ということで、
あっけなく選手交代。同じメーカーの後継機種、この10年のうちに2代ほど代替わりをしていた。
これまで支障のあった最新OSとの相性の問題もあっさりクリア。音も静かで値打ちアリ

1月終わりの月・火曜と、忙しそうなので、自転車漕ぎもランニングもこの土日で終了か。
自転車漕ぎは尾根幹漕ぎのみ、それもたったの4回で総距離220km。
自転車漕ぎを忘れない程度の頻度で、トレーニングになっていない。
ランニングも年頭からアキレス腱に違和感があったりして、距離が伸ばせなかった。
ランニング総距離103.13km、やっとこさギリギリの100km越え。
いかんなぁ。ちょっと切り替えていかないと

by masashiw2 | 2017-01-29 23:45 | 拾遺 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 節分豆食べちまって・・・ 20... 三鷹市美術ギャラリー「根付」展... >>